カテゴリ:年中組
【年中組さんへ】ようちえんで まってるよ!

 うさぎぐみ、ひよこぐみのみなさん、まいにちあついけれど、なつやすみは げんきにすごしていますか?

 

 

 もうすこしで 8がつが おわりますね。

 

8がつうまれの みなさん、おたんじょうび おめでとうございます!!

 

ようちえんで みんなで おいわい しましょうね♪

 

 

はがきのおへんじも ありがとう。ようちえんがはじまったら、なつやすみのおもいで たくさんおしえてね。

 

 

 

 

 

 

 

 きょうは、みんなでそだてている はなや やさいの ようすを おしらせするね。

 

 

みにとまと

 

 みんなで たねをうえた みにとまとは みがなったかな?

こんどうせんせいの みにとまとは、みが みどりから おれんじに かわったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

あさがお

 

 つるがながーーくのびて、まいにち たくさんの はながさいているよ。

 

はなが さいたあとには たねが できているよ。

 

 

 

 

 

 

ふうせんかずら

 

 たくさんの みが なったよ。ふうせんみたいに ふくらんでいるね。

 

 

 みが ちゃいろくなったら とってみよう!

 

ふくろをやぶいてみると・・・

 

 

くろいたねが でてきた!!

 

たねは、よく みると しろいもようが ついているよ。 どんなかたちに みえるかな?

 

 

 

 

 

 みんなでまいにち おみずを あげてたいから こんなに おおきくなったんだね!

 

 

ようちえんが はじまったら いっしょに みたり はなや たねを つかって あそぼうね。

 

 

 

 

 ほかにも、みんなが ようちえんに くるのを たのしみにしている おともだちを しょうかいするね。

 

 

 

かめきち

 

 

 

 

 

 

めだか

 

 

 

 

 のこりの なつやすみも げんきに すごしてね✿

 

まだまだ あついから、ねっちゅうしょうに ならないように きをつけてね!

 

よぼうの ぽいんとを まとめたから、おうちのひとと いっしょに みてね☆

 

ねっちゅうしょう に きをつけよう!

 

 

げつようびに みんなに あえるのを とっても たのしみに しているよ♪

公開日:2020年08月27日 13:00:00
更新日:2020年08月27日 15:33:42